若槻千夏、芸能界復帰のきっかけは意外な人の一言だった!? | RBB TODAY

若槻千夏、芸能界復帰のきっかけは意外な人の一言だった!?

エンタメ その他
若槻千夏【写真:竹内みちまろ】
若槻千夏【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 若槻千夏が、芸能界復帰の驚きのエピソードを語った。

 7日放送の『内村と相棒』(フジテレビ系)にゲスト出演した若槻。2000年代、バラエティで活躍をしていたが、2006年、突如として活動を休止。その後約10年間は、自らデザインしたクマのキャラクター「クマタン」でアパレル業界に進出。実業家として大成功をおさめた。

 だが2015年、彼女は電撃的に芸能界に復帰する。そのキッカケに関わったのが、「第3代 ハローキティ」のデザイナー山口裕子さんだったという。若槻は、今後のキャラクタービジネスをどうしていくか相談するため、山口さんを紹介してもらい、「これからクマタンをもうちょっと盛り上げたいんですけど、どうしていったらいいですかね?」と食事会でプレゼン。すると彼女から「そんなに喋れるのに、なんでバラエティ出ないの?」と指摘されたそう。

 若槻は「言ってくれる人がまだいるんだと思って、久々にハッとしました」と回顧。さらに「そのタイミングで、クマタンの台湾デビューを密着するバラエティがあった」という若槻。彼女は、自分が出たほうがいいという判断のもと、その密着番組で芸能界復帰を果たしたと語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース