松本人志&盛山晋太郎「あれ絶対いらんかったな」……NSCの驚きの授業明かす | RBB TODAY

松本人志&盛山晋太郎「あれ絶対いらんかったな」……NSCの驚きの授業明かす

エンタメ その他
松本人志 (c)フジテレビ
松本人志 (c)フジテレビ 全 8 枚
拡大写真

 16日21時58分から『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ)が放送される。MCを務めるのは松本人志とフットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)。ゲストにはELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、近藤千尋、古市憲寿、盛山晋太郎(見取り図)が登場する。

 近藤は「皆さんは仕事でうまくいかなかったとき、家でパートナーにどう声をかけてほしいですか?」と切り出す。近藤は、夫である太田博久(ジャングルポケット)の「家に帰ってきたときの“ただいま”の言い方で(その日の仕事ぶりが)すぐに分かる」といい、彼が落ち込んでいるときにどんな言葉をかければいいのか分からないと語る。すると、男性陣は“仕事で落ち込んだ気分を家庭に持ち帰るかどうか”でちょっとした議論に。ELLYは「(自分は)家に持ち帰ることはない」としつつも、仕事で落ち込んだときの解決法を語るが、そこで古市が放った一言に一同は騒然となる。

 さらに、古市は「学校の授業で“これはいらなかったな”と思うものってありますか?」と問いかける。古市自身は子どもの頃、体育の授業が「人生に必要ない」と思い、見学していたことを明かし、学校の勉強に対する持論を語る。盛山は「学校ではないんですけど、(吉本興業の養成所である)NSCの授業で、大声で……」と、“羞恥心をなくすため”に行う奇妙な授業があったといい、「あれ絶対いらんかったな」と振り返って笑いを誘う。また、NSCの1期生である松本も、ある意外な伝統舞踊の授業があったと明かして一同を驚かせる。

 その他にも、松本の「ツーショット写真を撮りたい芸能人」の話題や、岩尾の「改善してほしい身近なもの」などの話題も。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース