モノマネ芸人・JP、15年住む6畳ワンルームから引っ越せない理由 | RBB TODAY

モノマネ芸人・JP、15年住む6畳ワンルームから引っ越せない理由

エンタメ その他
拡大写真

 モノマネ芸人のJPが、20日放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)で、知られざる悩みを語った。

 同番組によると、昨年のテレビ出演本数は250本超えというJP。だが、再び一瞬で仕事がない時代に戻るのではという恐怖に襲われ、15年住んでいる6畳ワンルームの小さな部屋から引っ越すことができないのだとか。

 松本人志のモノマネでブレイクし、生活が激変したJP。だが同番組の収録前、水卜麻美アナが「(彼が)全スタッフに挨拶していた」と明かし、「大変じゃないかな」と、その過剰な気遣いを心配。JPは「不安で、不安で…」と心境を吐露した。さらに彼はオードリー春日俊彰もブレイク後、長らく安いアパートに暮らしていたことを手本にしているようで、「売れたら、ああでいるべきだなと思ってしまう」と言及。

 現在は東京・港区に住んでいるというJP。「家賃はピンキリで安いところもある」としながら、同区を選んだ理由として、エラい人から呼び出されたら15分圏内で行ける場所だからと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース