『らんまん』に三山ひろし登場!呉服商の若旦那役に「貫禄ある」「違和感ない」の声 | RBB TODAY

『らんまん』に三山ひろし登場!呉服商の若旦那役に「貫禄ある」「違和感ない」の声

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』61回 (c)NHK
『らんまん』61回 (c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 26日放送の連続テレビ小説『らんまん』第61話では、呉服商の若旦那として演歌歌手の三山ひろしが登場した。

 タキ(松坂慶子)は呉服商・仙石屋の義兵衛(三山)を呼び、寿恵子(浜辺美波)に花嫁衣装を選ばせる。そこで仙石屋の桜の木の話題があがる。義兵衛は「それが切り倒そうか思っちょりますき。いつの間にか上のほうに、何やら竹ぼうきみたいな細い枝がどっさり増えてまいりまして。職人を呼んだところ、病じゃそうで…」と打ち明けるのだった。

 朝ドラ初出演となった三山は今回の出演について、自身の公式Twitter「感動の出演でした。松坂慶子さん。スタッフの皆様ありがとうございました」と綴っている。そんな彼についてネットでは「貫禄ある」「違和感ない」「三山さん、呉服屋のご主人お似合いでしたね」といった声が寄せられている。

 同26日更新された『らんまん』の公式Twitterでは、『紅白歌合戦』で「けん玉ギネス世界記録」への挑戦が恒例となっている三山が、松坂、万太郎を演じる神木隆之介とともにそれぞれ、けん玉を持っているオフショットが公開されている。




NHK連続テレビ小説 らんまん 上 (1)
¥1,650
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース