大阪TokiTokiに“謎解き必須”のアイスメニューが登場 | RBB TODAY

大阪TokiTokiに“謎解き必須”のアイスメニューが登場

ライフ グルメ
解けなきゃ溶けちゃうアイスクリーム
解けなきゃ溶けちゃうアイスクリーム 全 3 枚
拡大写真
 謎解き施設「時解 TokiToki eScape cafe」道頓堀店・なんば店が、「解けなきゃ溶けちゃうアイスクリーム」を7月5日から8月31日の平日限定で販売する。

 「解けなきゃ溶けちゃうアイスクリーム」は、制限時間5分以内に謎を解かないとアイスクリームを食べることができない、夏にぴったりなスリル満点のスイーツ。

 注文すると、アイスクリームと謎が一緒に渡されるが、スプーンが鍵のかかった箱の中に入っているので、制限時間5分以内に謎を解き明かし、箱の鍵をゲットしなければならない。箱を開けて「金のスプーン」を手に入れれば、ゲームクリア。制限時間内に謎を解けなかった場合は、プラスチックの簡易的な「失敗スプーン」でアイスクリームを食べることになる。

《山根由佳》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース