長州力、一般人に久々の“ラリアット”をお見舞い「手加減できないよ!」 | RBB TODAY

長州力、一般人に久々の“ラリアット”をお見舞い「手加減できないよ!」

エンタメ その他
長州力【撮影:浜瀬将樹】
長州力【撮影:浜瀬将樹】 全 8 枚
拡大写真
 元プロレスラーの長州力が、Yogibo Store 銀座1丁目柳通り店で開催されたイベント『#ヨギボーラリアット体験会』に出席。2019年に引退して以来だというラリアットを披露する一幕があった。



 魔法のソファと呼ばれているYogibo(ヨギボー)が創業14周年を迎えることを記念してセールを開催中。長州は、同店に1日店長として来店し、ゲスト参加型交流イベント「#ヨギボーラリアット体験会」を行った。対象商品を購入し、抽選で選ばれた人たちに、長州の現役時代の必殺技「リキ・ラリアット」を改良した技を浴びせる。参加者はYogiboでガードし、さらに後方に設置してあるもうひとつのYogiboにもたれかかるというもの。





 体験会前、長州は「手加減できないよ!」と笑わせると、参加した男性は「緊張と恐怖で、口の中がカラカラになっていますけど……記念なんでね。一生に一回と受けられるものじゃないので」と意気込んだ。その後、男性はヨギボーラリアットをくらうと「Yogiboの優しさに包まれました」と大興奮の様子を見せた。

 続いて男性の息子だという幼い子ども2人が登場。長州の優しいラリアットをくらうと「さっきまでおしっこちびりそうだったんですけど、今は喜びと興奮であふれています」と堂々とした感想を述べて、会場を笑いに包んだ。





 質疑応答では、Yogibo愛用者の長州に、同商品をおすすめしたいレスラーはいるか、と質問が投げかけられた。長州は「(自分と)同じようにリングを降りた選手たちだね。だから、(先日引退した)武藤敬司なんか、こういうのいいんじゃないかな、って思うよ。本当、プレゼントしてやりたいくらいだよ」と答えていた。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース