寿恵子、万太郎への想いあふれて壁を叩く!?『らんまん』第68話 | RBB TODAY

寿恵子、万太郎への想いあふれて壁を叩く!?『らんまん』第68話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第68話 (c)NHK
『らんまん』第68話 (c)NHK 全 2 枚
拡大写真

 連続テレビ小説『らんまん』第68話では、寿恵子(浜辺美波)の表情に注目が集まった。

 田邊教授(要潤)からの専属プラントハンターの誘いを断った万太郎(神木隆之介)。田邊は「後悔するぞ。何の身分もない、何の保証もない、小学校も出とらん虫けらが何を言っても無駄だ!お前は私にすがるしかない!!」と声を荒げる。

 その話を寿恵子(浜辺美波)に報告する万太郎。「岩に穴をあけながら進むしかないがじゃと。けんど、どうしても、どうしても心に嘘はつけんかった」と言うと、寿恵子は「知ってますよ。あなたはわがままですから。ツルハシがいりますね!岩に穴を空けるんでしょ?」と笑みを返す。



 長屋に戻った2人。寿恵子は布団に枕を2つ並べたものの、破れ壁を隔てた書斎で、万太郎は植物の絵を描くことに没頭していた。寿恵子が「万太郎さん、お休みにならないんですか?」と問いかけるも、万太郎は「寿恵ちゃんのお陰で、今はやる気に満ちあふれちゅう。わし、頑張るき。ありがとう!」と感謝する。

 万太郎を励ましたことで、さらにやる気に火をつけてしまった寿恵子。うれしさもありつつ、普通の夫婦生活を送れない歯がゆさに、笑顔のまま思わず壁をドンッと大きく叩いてしまう。寿恵子は一人布団に入り、「ああぁ、も~」と手をばたつかせ枕を抱きしめる。

 あした6日放送の第69話。佑一郎(中村蒼)が万太郎の長屋を訪ねてアメリカに行くと報告する。万太郎は、佑一郎に田邊とのことを相談すると…。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/