ドリフの名作“雷様”にSixTONESジェシーが初挑戦「夢の中にいるような気分でした」 | RBB TODAY

ドリフの名作“雷様”にSixTONESジェシーが初挑戦「夢の中にいるような気分でした」

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真

 『ドリフに大挑戦!夏だ!コントだ!大笑いSP』(フジテレビ系)が17日18時から放送される。

 番組第4弾となる今回は、ドリフおなじみ「雷様」コントに挑戦。第1弾の放送の際に、およそ23年ぶりに復活を果たした同コントは、いかりや長介さんが黒、高木ブーが緑、仲本工事さんが赤の雷様に扮して愚痴を言い合いながらコントを繰り広げるという、『ドリフ大爆笑』で生まれた、言わずと知れた国民的人気キャラクターの一つ。

 番組では、SixTONESのジェシーが初参戦。本人も「最後まで緊張しっぱなしでしたし、夢の中にいるような気分でした」と語るように、収録前から緊張の色を隠せなかったジェシーだったが、憧れの“ドリフの世界”に初挑戦し、見事にオーディションを勝ち抜くことができるのか?!

 そして、いかりや長介さんに扮する、黒の衣装に身を包んだダチョウ倶楽部の肥後克広も登場。高木に元気を出して欲しいということで、同じ“タカギ”姓のももいろクローバーZの高城れにを連れてやってくる。カラフルでにぎやかな雲の上でのやり取りに注目だ。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース