大谷の嫁には女子アナNG!?フジ渡邊渚アナはキレ気味「何なんですか?」 | RBB TODAY

大谷の嫁には女子アナNG!?フジ渡邊渚アナはキレ気味「何なんですか?」

エンタメ その他
拡大写真
 フジテレビ・渡邊渚アナウンサーが9日、『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。MLBで大活躍する大谷翔平選手(エンゼルス)の話題に触れ、女子アナは将来の嫁にNGと発言され「何なんですか?」と切れ気味に反論するシーンがあった。

 番組では、オールスターゲームに3年連続出場が決定するなど大谷選手の大活躍を特集。コメンテーターの今田耕司が「誰と結婚するのかなとか、そんな話はないの?」とコメント。MCの東野幸治も「これ本当に嫌な言い方ですけど、大谷さんは誰と付き合っているんだみたいなことは?」と話題を振った。

 すると、芸能リポーター・長谷川まさ子氏が「(恋愛の話題にはのぼるが)アナウンサーとか絶対イヤだという話になっていて!」とコメント。東野は「なんで、こんなにアナウンサーって嫌われるんですかね?」。今田も「アナウンサーってめっちゃ同性から否定されますよね?」とコメントした。

 産休に入った山﨑夕貴アナを引き継ぎMC席に座った渡邊アナは「そうなんですよ。何なんですか?」と返答。今田からは「キレてるやん」となだめられるシーンも。

 長谷川氏が「テレビに出ているような人じゃなくて、本当に陰で大谷さんを支える“プロ妻”じゃないとイヤだ」と世間の風潮を解説。東野が「プロ妻もどうかと思いますよ」と話すと、何度もうなずいていた。

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース