吉田羊、黒柳徹子と独身話で共感「一人暮らしが楽に」 | RBB TODAY

吉田羊、黒柳徹子と独身話で共感「一人暮らしが楽に」

エンタメ その他
吉田羊【撮影:小宮山あきの】
吉田羊【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 11日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)。吉田羊と黒柳徹子がお互いの身の上話で盛り上がった。

 体の代謝が下がってきたため、毎日4キロ走るようにしているという吉田。そのおかげで「思考がまっさらになって、ネガティブな感情が吹っ飛ぶ」とも。

 すると徹子が、「そういうふうにしているとき、1回ぐらい結婚してもいいかなと思ったりする時があるって(聞いた)」と告げた。これに吉田は心当たりがあまりなかったのか、「走りながらですか?そうですね、3回ぐらい考えたことがあるかもしれない」と話を合わせて笑った。

 続けて彼女は「ずいぶん30年、一人暮らしを続けてきてしまったので、一人暮らしが楽になってしまった」と吐露。これに徹子も「私もそう思うんですよ。なんて1人は楽だろうって」と同調した。

 吉田は「そうなんです」とうなずきつつ、今の家が「自分の趣味で埋め尽くされている」と告白。その上で、「例えばこの先パートナーができたとしても、その方の趣味が入り込む隙は1ミリもない」と述べ、「もしうちに転がり込みたいという方がおられましたら、身一つで来ていただくことに」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース