ryuchellさん、サンジャポ出演予定だった…爆笑問題・田中明かす | RBB TODAY

ryuchellさん、サンジャポ出演予定だった…爆笑問題・田中明かす

エンタメ その他
りゅうちぇる【撮影:小宮山あきの】
りゅうちぇる【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 16日放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、12日に亡くなったタレント・ryuchell(りゅうちぇる)さんを追悼した。

 冒頭から30分以上を追悼特集にあてた同番組。MCの爆笑問題・田中裕二によると、当日出演予定で、ロケも含めて交渉中の訃報だったという。同番組のスタジオ出演は21回、VTRに45回出演していたryuchellさんは“サンジャポファミリー”と言える存在。

 番組VTRでは、その軌跡をたどる。2016年初登場から20年11月、文化人ryuchellとしての「おもちゃに性別はない」発言や、報道番組にも登場したシーンも。出演のたびに耳に残る言葉を残してきた。21年8月、沖縄を訪れ「人がひとでなくなるのが戦争」。21年5月、コロナ禍の原宿で「助けを求めながらやっていく」。去年8月の離婚時には「新しい家族の形」。今年1月には「もっと自分を出したい」と自身のLGBTや性自認のカミングアウトしたことまで…。

 VTR後に相方・田中からコメントを求められた太田光は「これは突き放しているような言い方になりますけど、今生きてる人が大事だと僕は思うので。色々原因はSNSがどうこう、とかは言われてますけども、本当のところはわからないのでね。彼の思いは」とコメント。「とにかく、今生きている人を守るっていうことを1番に考えるべきじゃないかなと思います」と神妙に思いを語っていた。

●日本いのちの電話
ナビダイヤル 0570-783-556
(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556
(午後4時~午後9時※毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース