i☆Ris・茜屋日海夏、29歳誕生日に初ソロライブ&新曲初披露 | RBB TODAY

i☆Ris・茜屋日海夏、29歳誕生日に初ソロライブ&新曲初披露

エンタメ 音楽
茜屋日海夏が初のソロライブ(提供写真)
茜屋日海夏が初のソロライブ(提供写真) 全 2 枚
拡大写真

 声優・女優として活躍し「i☆Ris」メンバーでもある茜屋日海夏(あかねやひみか)が29歳誕生日の16日、東京・代官山SPACE ODDでソロとして初ライブ「HIMIKA AKANEYA 1st Live Sun!Sea!Summer!'23」を開催した。

 本ライブは開催発表後にチケットが即完売。また5日には、10月放送のTVアニメ『MFゴースト』で茜屋がエンディングテーマ『Stereo Sunset (Prod. AmPm)』でソロデビューを行うことも発表されたばかり。

 ライブは誕生日&ソロデビューと御祝いムードに包まれ、終始ハッピーな空気感に包まれた。茜屋は終盤に新曲『SARANG』を初披露。同曲はソロデビューシングルのカップリング曲となっており、茜屋自身が作詞を手がけ、i☆Risの楽曲も多数手がけるARAKIが作曲編曲を手がけた意欲作。洗練されたサウンドに載せ、日本語&英語に加えて韓国語も混ざった、韓国にルーツを持つ茜屋ならではの歌詞が見事にハマった切なくも聴き心地の良い恋愛ソングとなっている。

 本楽曲の作詞について茜屋はMCで「楽曲の中に英語だけでなく韓国語も混ぜつつ、i☆Risではなかなか歌えない大人な恋愛の歌詞を書かせて頂きました」と語った。

 新情報として、11月22日のシングル発売日に先駆けて、8月2日に『SARANG』の先行配信をすることも発表され、会場のオーディエンスたちを喜ばせた。

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース