俳句でハイスピード昇段のキスマイ千賀、「昇格しに来ました」と自信も......『プレバト!!』 | RBB TODAY

俳句でハイスピード昇段のキスマイ千賀、「昇格しに来ました」と自信も......『プレバト!!』

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 16 枚
拡大写真

 『プレバト!!』(MBS・TBS系)が20日19時から放送される。

 まず、色鉛筆の名人・特待生一斉査定に参加したのは、名人6段くっきー!(野性爆弾)、名人5段辻元舞、特待生1級レイザーラモンHG、特待生3級久保田裕之、特待生3級鷲見玲奈、特待生5級栗原恵、特待生5級竹内由恵の7人。今回は「3つの異なる質感を表現する」という難易度の高いお題に挑戦する。

 現在最上位に君臨するくっきー!はMC浜田を入れ込んだ作品でおなじみだが今回は「浜田さんは飽きた」と豪語。前回の昇格試験で現状維持に終わり、収録中悔し涙を見せた辻元は、今回は作品に念を込めて挑戦する。果たして、誰が昇格を遂げるのか?そして現状維持、まさかの降格はあるのか!?

 俳句は、名人8段千賀健永(Kis-My-Ft2)、名人6段森口瑤子が昇格試験に挑戦。ここ8回で6回昇格とハイスピードで段位を上げる千賀は「昇格しに来ました」と自信。テーマ「夕立」に「自分の思い出をいい感じでオマージュした」と語る。森口も最近は7回中5回昇格と快進撃が続いているが、どんな句を詠むのか。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース