万太郎、生まれてきた娘についに命名!『らんまん』第80話 | RBB TODAY

万太郎、生まれてきた娘についに命名!『らんまん』第80話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第80話 (c)NHK
『らんまん』第80話 (c)NHK 全 2 枚
拡大写真

 21日放送の連続テレビ小説『らんまん』第80話では、万太郎(神木隆之介)が、生まれてきた我が子の名前を決める。

 妊娠中の寿恵子(浜辺美波)を残し、藤丸(前原瑞樹)とともに、植物採集の旅へと出かけた万太郎。旅先から、我が子の名前を思いつくたびに書き送っていた。そんな中、寿恵子に陣痛が。えい(成海璃子)、りん(安藤玉恵)らの協力の元、寿恵子は無事に女の子を出産した。帰ってきた万太郎も生まれたての娘と対面を果たす。

 娘が眠る横で、寿恵子が「この子の名前は?素敵な名前、たくさん送ってくれましたけど」と尋ねると、万太郎は「こうして会うと、全てが愛おしいがじゃ。う~ん…1つに決められんき」と悩む。ここで赤ちゃんがかすかに笑みをこぼす。万太郎は「うん…。園子。この子の人生にありとあらゆる草花が咲き誇るように」と命名。寿恵子も気に入り、「園ちゃん」とやさしく呼び掛けるのだった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース