華原朋美、10曲サビだけカラオケ『鬼レンチャン』丘みどりと達成!賞金200万円獲得 | RBB TODAY

華原朋美、10曲サビだけカラオケ『鬼レンチャン』丘みどりと達成!賞金200万円獲得

エンタメ その他
拡大写真

 華原朋美が、22日放送の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)内の企画で快挙を成し遂げた。

 この日は、人気番組『千鳥の鬼レンチャン』(同系)の名物企画「サビだけカラオケ」のスペシャル版で、初のタッグ戦。華原は演歌歌手の丘みどりと2人1組で出場。1曲の中に出て来るサビのパートをそれぞれ2人で歌い分け、10曲連続クリアを目指した。

 「千鳥軍」に属する2人は、対する「かまいたち軍」への闘志を燃やした。1曲目に選んだ『CRAZY GONNA CRAZY』(TRF)を危なげなくクリアすると、華原は大興奮。生放送のスタジオで、このVTRを見ている2人に向かって「濱家!山内!絶対ぶっ潰してやっから!」と挑発した。

 その後も、『恋しさとせつなさと心強さと』(篠原涼子)、『揺れる想い』(ZARD)など、丘とともに順調にクリアを重ねた華原。10曲目は、以前レギュラー版で挑戦して失敗した『ゲレンデがとけるほど恋したい』(広瀬香美)をチョイス。

 これも丘とともに高音を見事歌いこなし、10曲連続クリア。2人合わせて賞金200万円を獲得した。丘がプレッシャーから解放され、安堵のあまり涙を流すと、華原も大号泣。やはり、かまいたちに向けて「どれだけ『鬼レンチャンに懸けてきたか分かるか!?』と大粒の涙を流していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース