神田愛花、小林幸子の『紅白』出場ウラ話 衣装のラジオ実況が難しい | RBB TODAY

神田愛花、小林幸子の『紅白』出場ウラ話 衣装のラジオ実況が難しい

エンタメ その他
神田愛花【写真:竹内みちまろ】
神田愛花【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 24日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)では、小林幸子の『紅白歌合戦』出場ウラ話が明かされた。

 『紅白』に33年連続出場を果たした小林。その時に着ていた衣装は今、倉庫に入っているという。また、着物とドレスは別々に収納してあるとも語った。

 2009年の『紅白』には、高さ8メートル50センチ、重さ3トンの「メガ幸子」が登場。その手の平に小林本人が載るなど、細かい実況解説が必要とされた。これについて神田は「本当に幸子さんの『紅白』の時のお衣装をラジオ実況するアナウンサーが本当に難しい」と、逐一言葉にするのが困難と告白。

 「(実況のコメントが)歌とかぶっちゃいけない。7秒、5秒、3秒ぐらいでどんどん(衣装が)進化していくんですよ」と、刻一刻と変わっていくためと回顧。「何メートル上がりました、頭から裾にかけて羽根が広がりましたとか、本当に大変なんです」と振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース