秋元真夏、始球式リベンジのチャンス到来「しっかりバッターがいる方向に投げようと思います」 | RBB TODAY

秋元真夏、始球式リベンジのチャンス到来「しっかりバッターがいる方向に投げようと思います」

エンタメ その他
秋元真夏 卒アルラジオ(c)文化放送
秋元真夏 卒アルラジオ(c)文化放送 全 1 枚
/
拡大写真

 24日放送された『秋元真夏 卒アルラジオ』(文化放送・毎週月曜日深夜1時00分~1時30分)で、パーソナリティの元乃木坂46・秋元真夏が、「ダイコロ70周年&『卒業アルバムの日』記念ナイター」の始球式に登板することが発表された。

 今回の始球式は、『秋元真夏 卒アルラジオ』が、ダイコロ株式会社と連名で7月24日を「卒業アルバムの日」として申請して一般社団法人日本記念日協会により認定された縁から登板が決定。場所は京セラドーム大阪で、8月3日のオリックス・バファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルス戦で行われる。7日のの同番組内でもOA予定。

 番組で秋元は、前回(2022年4月30日)始球式に登板した際、バックスクリーン側に投げようとしたことを引き合いに出しながら、「(前回は)わざとじゃないか…という声も半分ぐらいあったのですが、そんなわけはなくて、今回はしっかり学んで、トレーニングもしています。当たり前ですけど、しっかりバッターがいる方向にキャッチャーめがけて投げようと思います」と意気込みを語った。

 また、秋元は「前回はあと少しノーバンで投げられそうという距離感だったので、今回はノーバン投球を目指して頑張ります。今では、家の中でも出来るタオルを使った特訓だったり、前回教えてもらった、ボールの縫い目に引っ掛けるというポイントも含めて、トレーニングしています。この『卒アルの日』を、7月24日ということを知っていただけるように、全力で魂込めて投げてきたいと思っています」とコメントしている。

《トミサト》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース