スペイン最大級の市場!ブケリア市場で思う存分食べ歩きしてみた | RBB TODAY

スペイン最大級の市場!ブケリア市場で思う存分食べ歩きしてみた

ライフ グルメ
スペイン最大級の市場!ブケリア市場で思う存分食べ歩きしてみた
スペイン最大級の市場!ブケリア市場で思う存分食べ歩きしてみた 全 1 枚
/
拡大写真
今回はスペイン最大級の市場「ブケリア市場」をレポートします



「ブケリア市場]があるのはスペインのバルセロナ。
1836年に創設され、バルセロナ市内では最大規模の市場です。
バルセロナを代表する遊歩道「ランブラス通り」を歩いていくと、カラフルなステンドグラスが美しい入場門があります。
規模が大きくアクセスもしやすいので、バルセロナ市民からもスペイングルメを求める観光客からも人気と聞き、行ってみました。

ちなみに、ブケリア(Boqueria)という名前は『胃袋』という意味です。
その名の通り、生ハムや果物、スイーツ、サンドイッチ、タパスなど美味しそうな料理が約200の様々な店舗が所狭しと並んでいました。

もしブケリア市場に行かれる場合は、スリなどの軽犯罪に気を付けてください!
お金や貴重品は手放さず、大きな荷物は持ち込まないように気を付けましょう。
また日曜日は定休日のためお気を付けください。

▼ブケリア市場住所
La Rambla, 91, 08001 Barcelona, スペイン
https://goo.gl/maps/VMoM1UQbZW1xBLoK8


▼今回食べたものリスト

生ハムとチーズの盛り合わせ 5€(約776.98円)
ドラゴンフルーツとココナッツのジュース 2.5€(約388.49円)
トルティーヤロールみたいなサンドイッチ 7€(約1087.78円)
カップのアイス2フレーバー 6€(約932.38円)

【さりの プロフィール】
合同会社逆旅出版 代表。
出版社のひとり社長を務めながら、旅が大好きすぎて、年間180日以上、旅する暮らし方をしている。
ひとり旅の魅力をYouTubeやInstagramで発信中!

YouTube
Twitter
Instagram

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース