爆笑問題・太田光、日大理事長・林真理子に同情「ハヤマリも大変そうだね」 | RBB TODAY

爆笑問題・太田光、日大理事長・林真理子に同情「ハヤマリも大変そうだね」

エンタメ その他
太田光【撮影:こじへい】
太田光【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真

 爆笑問題・太田光が、8日放送のラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、薬物問題に揺れる日本大学理事長・林真理子に言及した。

 5日、日大アメリカンフットボール部の男子部員が、覚醒剤取締法違反及び大麻取締法違反の疑いで逮捕された。これを受けて8日、林理事長が緊急会見を開いて釈明した。

 オープニング、日大出身の太田は相方・田中裕二に「お前、元・日大OBとしてはどうなの?」とわざと聞いて、同じくOBの田中から「お前もだろ」とツッコまれた。さらに「ハヤマリも大変そうだね、あれ」と、林真理子を独特の略称で呼んで同情。田中が「林真理子さん、理事長だからね!」と驚くと、太田も「そうだよ、ビックリだよな、考えてみたらな」と、林の理事長就任に改めてびっくり。

 また太田は、「この間、高田先生が『俺、(日大の)外部理事長やろうかな』って言ってたよ」と、放送作家の高田文夫が日大の窮地を救おうとしていたと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース