久間田琳加、郵便局仕様のリンガーシャツに大満足「すごくカワイイ!」 | RBB TODAY

久間田琳加、郵便局仕様のリンガーシャツに大満足「すごくカワイイ!」

エンタメ その他
久間田琳加【撮影:浜瀬将樹】
久間田琳加【撮影:浜瀬将樹】 全 8 枚
拡大写真
 久間田琳加が17日、都内で開催された「ズッキュン♡郵便局」メディア向けオープニングイベントに出席した。

 日本郵政および日本郵便は、ハートをモチーフに“KAWAII(カワイイ)”を詰め込んだ「ズッキュン♡郵便局」を、渋谷に期間限定でオープン(8月30日まで)。郵便局に馴染みのない若い世代を対象としたコンテンツを多数用意する。



 イベントには、「ズッキュン♡郵便局」のスタッフが着用するユニフォームで登壇した久間田。「すごくカワイイ。アンバサダーとしての使命感とか実感がどんどん湧いてきて、今“とっても頑張りたい!”という気持ちです」と弾ける笑顔を見せた。「ズッキュン♡郵便局」アンバサダー任命式では、任命書を手渡されると「手紙を書く楽しさだったり、大切な人に想いを届ける大切さだったりを伝えていければいいなと思っています」と意気込んだ。





 「大切な人に想いを届ける」をテーマに展開している本イベント。久間田は、カットできる用紙に手紙を書き、半分はポストに投函し、半分は会ったときに手渡しをするという「ドッキン♡ハートレター」を使って、手紙を書いてきたという。



 相手は大学時代の友人だ。久間田は「海外に行って勉強をする、すごく行動力のある子で、とってもカッコいいんです。私が在学中はコロナの影響もあって、なかなかキャンパス内で会うことができなかったんですけど、その中でも連絡をたくさんとって、たまに会って……お互い励まし合っていました。無事、春に卒業できたので、その子へのお手紙を書きました」と話していた。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース