ウイカ、「俳優になりたい」後先考えず100万円だけ持って上京! | RBB TODAY

ウイカ、「俳優になりたい」後先考えず100万円だけ持って上京!

エンタメ その他
ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】
ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 ファーストサマーウイカが、23日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で上京時のエピソードを明かした。

 大阪にいた頃は劇団に所属していたウイカ。だが「東京で俳優になりたい」と、所属事務所も当面の仕事も決まっていない段階で、稼いだ100万円を持っていきなり上京。

 4万円の風呂なしアパートで「毎日Twitter(現X)見てたら、たまたまアイドルの募集があった」と回顧。それはアイドルグループ・BiSのオーディションだったが「曲もメンバーも1つも知らなかったけど、(オーディションを)受けて受かって今ここにいます」と振り返った。

 くりぃむしちゅー上田晋也が「ちょっとシンデレラストーリー」と持ち上げると、ウイカは「そうですね」と肯定。上田から「偉そうにするな!」と軽く怒られていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース