和田正人、妻・吉木りさに不満!料理の味見をしない「美味しかったやつに2度と出会えない」 | RBB TODAY

和田正人、妻・吉木りさに不満!料理の味見をしない「美味しかったやつに2度と出会えない」

エンタメ その他
和田正人【写真:竹内みちまろ】
和田正人【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 和田正人が、25日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、妻で元グラビアアイドルの吉木りさに不満をぶつけた。

 和田は、吉木の手料理は「味が毎回変わる」と暴露。肉じゃがや味噌汁などレパートリーはあるようだが、「味見をしない」のだという。千鳥・ノブは「感覚で作るタイプですね」と感心したが、和田は「それはプロの料理人」と述べ、「1回美味しかったやつに2度と出会えない」とも。

 現在、彼は「味薄いなと思ったら、申し訳ないですけど、自分で醤油や塩を持ってきて、彼女の目の前で(かける)」と語った。この行動に対しては当初はやはり、吉木からいろいろ言われたという。

 だが、和田は今や“味変”は平気でしており、「肉じゃが出てきたとき、半分普通に食べて、残り半分はマヨネーズをぶっかけて食べたんですよ」と回顧。「めちゃくちゃ美味いんすよ」と勧めつつ、「(吉木が味見しないことには)さすがにちょっとイラっとはしてますね」と本音を覗かせていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース