志尊淳、神木隆之介の涙に「背負ってるものの大きさ」実感 | RBB TODAY

志尊淳、神木隆之介の涙に「背負ってるものの大きさ」実感

エンタメ その他
志尊淳【写真:竹内みちまろ】
志尊淳【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 志尊淳が、22日放送の『あさイチ』(NHK)にVTR出演。連続テレビ小説『らんまん』で共演する神木隆之介について語る一幕があった。

 同作の“座長”である神木。志尊は彼の現場での姿について、「ありのままの神木隆之介でぶつかってくれる。芝居のときもスタッフさんとの会話でも、すべてさらけ出してくれた」と感謝。「隆のために、万ちゃんのためになっていた」と、彼を支えようとする雰囲気が出来上がっていたと明かした。

 インタビュー当日、オールアップだったという志尊。「花を神木が持って来てくれて『本当に淳で良かった。本当にありがとうね。淳がいてくれなかったら出来なかったよ』と隆が泣いていた。隆の涙は見たことがなかった」と振り返った。その上で「隆はこれだけ背負っているものがあって、でも見せずに一番前に立って、一生懸命走っていたんだな」と実感したと話した。

 神木は、志尊のオールアップの日に見せた涙について「もちろん、おめでたい」としながらも、「感謝の気持ちと『彼は撮影に来ないんだ、終わったんだ』という喪失感」と吐露。「自分の中でここまで大きな存在だなんだなと泣きました」と振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース