博多華丸、『らんまん』ムロツヨシのサプライズ登場に「多分、大河のついで」 | RBB TODAY

博多華丸、『らんまん』ムロツヨシのサプライズ登場に「多分、大河のついで」

エンタメ 映画・ドラマ
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 博多華丸が、28日放送の『あさイチ』(NHK)で、連続テレビ小説『らんまん』のサプライズゲスト・ムロツヨシについて語った。

 同28日放送の第129話。図鑑完成を急ぐ万太郎(神木隆之介)のために様々な友人・知人が駆け付ける中、ムロ演じる男性が登場。少し訛った喋りで、「先生、お手紙ありがとうございます。いつだったかの、植物採集の会以来ですな」と懐かしそうに再会を喜ぶ。

 これを受けて、鈴木奈穂子アナウンサーが「図鑑は間に合いそうですね」と安堵しながらも、「いろいろ気になりましたね。なんでムロツヨシさん出てきたんですか?」と率直な感想。

 大吉も「今まで出てこられてないですよね?」と疑問。すると華丸は「多分、大河のついでですよ。家康、早めに(撮影)終わったから」と、ムロが、大河ドラマ『どうする家康』で豊臣秀吉役に出演中であることを指摘。鈴木アナも「(同作の撮影が)隣のスタジオなので…」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース