日髙のり子、注目声優は花澤香菜「私が失ってしまったものを…」 | RBB TODAY

日髙のり子、注目声優は花澤香菜「私が失ってしまったものを…」

エンタメ その他
花澤香菜【撮影:こじへい】
花澤香菜【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真

 声優の日髙のり子が、4日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、注目している声優を挙げた。

 この日、「最近の若い声優に嫉妬してるっぽい」と聞かれると、日髙は△の札を挙げながら、「嫉妬っていうか、花澤香菜ちゃん」と告白。ある日、書店を訪れた際、花澤の出演するアニメの予告が流れていたという。

 ふと耳にした彼女の声に「あっ!いい声!」と思ったという日髙。予告映像を2~3回繰り返し、その場で聞き惚れていたという。その上で彼女は花澤の声について、「透明感があって、すごく少女らしい声で、本当に美しい」と絶賛。

 「それと同時に、私も昔はこうだったのかなぁ」と、一抹の寂しさを覚えたとのことで、「自分が失ってしまったものを思い出した」と吐露。また作品によって「乙女だったり強かったり」と、演じ分けの見事さも評価していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース