渡辺直美、ギターに初挑戦!『芸人ロックフェス』 | RBB TODAY

渡辺直美、ギターに初挑戦!『芸人ロックフェス』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真

 芸人が笑いを封印して、歌と演奏のすべてに挑む『芸人ロックフェス』。昨年はフジテレビで『FNS歌謡祭』と同日に地上波放送されたが、今年はスペシャルイベントとしてお台場湾岸スタジオで5日20時から実施。FODとFANYで生配信される。

 MC兼ボーカリストの渡辺直美は、人生初のギターに挑戦。行く先々の国にギターケースを持ち運び、日本にいるギターの先生とオンラインでつなぎ、ギターの練習に励んだ渡辺。番組について「いよいよ本番の日がやってきました!1ヵ月半みっちり練習してきた芸人さんや初参戦する芸人さんもいっぱいいて、とにかく見どころいっぱいです。私も人生初挑戦のギターを初披露するんですが、どうなるんでしょう!」とコメントした。

 また、同番組の企画・プロデュースを担当したフジテレビ編成部の福山晋司氏は見どころについて「直美さんのギターには大注目です。ギターを初めて手にしてから30分もしないうちにきれいな音でコード弾きをこなしました」と渡辺のギターをべた褒め。

 ほか、「チョコレートプラネットの長田さんは昨年バズった『シトラス』に続いて、Saucy Dogのあの名曲を披露してくれます!ビッタビタの高音が今年も聴けます。初参戦組では、さらば青春の光の森田さんも要チェックです!ぼくとつとしたストレートなダミ声で、フラワーカンパニーズの名曲をソウルフルに歌い上げてくれます」としたほか、「かみちぃさん率いるK-POPダンスグループは、昨年のBTSのダイナマイトに続き、今年はジョンググの『SEVEN』を披露。超人気ダンスグループのあるメンバーがかみちぃさんのユニットが大好きらしいので遊びにきてくださいと声をかけておきました。来てくれることがあれば間違いなく事件になります(笑)」と語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース