和田アキ子、杖を突いて会見に登場し病状報告!「質疑応答は一社一問にしてね」「NGリストはないけれど…」 | RBB TODAY

和田アキ子、杖を突いて会見に登場し病状報告!「質疑応答は一社一問にしてね」「NGリストはないけれど…」

エンタメ その他
和田アキ子【撮影:小宮山あきの】
和田アキ子【撮影:小宮山あきの】 全 5 枚
拡大写真
 和田アキ子が5日、都内で行われた機能性表示食品「シャキニン」新CM発表会に出席した。

 先日、膝関節の手術のため入院していたことを明かしていた和田は、杖を突きながら歩いて登場。報道陣に「世間でいろいろ大変なのにお越しいただいて、ありがとう」と挨拶すると、「このあと質疑応答があるけれど、皆さん一社一問にしてね」「NGリストはないんですけれど…」などと、先日のジャニーズ事務所の記者会見を彷彿させるトークを連発させた。

 和田は、にんにく由来の健康機能成分「SAC」を含み、一時的な精神的疲労感を軽減する機能性を表示したサプリ「シャキニン」の新CMに出演。

 発表会では、「にんにくパワー!」などと和田がパワフルに歌とダンスを披露する新CMが公開されると、「実は(撮影時は)股関節も膝も、ものすごく痛い時だったの。歌もパワフルに歌わなきゃいけないなと思って頑張りましたね。ある意味、満身創痍だったけれど『シャキンン』を飲み始めて調子がいいんです。これ別に忖度じゃないですよ」とアピール。

 その後も精神的疲労に関するトークを展開し、「老若男女みんなで『シャキニン』を飲んで、心も体も健康になって元気で生きていきたいなと。今、色んなニュースが出ていますけれど、どうぞ穏やかな気持ちで皆さんに過ごしていただきたいと思いますね。みんな元気で明るく、それでいて、みんなに優しい日本になりたいよね」と呼び掛けた。

 10月18日に開催する自身のコンサートに向けて、体調を準備しているという和田。イベント後の囲み取材で、膝と股関節の病状について聞かれると、「股関節は去年痛めて先に手術するはずだったんだけど、右膝に毎日激痛が走るようになって。変形性膝関節症っていうんですけれど、お医者様に見てもらったら『もう手術しかない』と言われて11日に手術しました。まだ右膝が腫れているんですけれど」と報告。

 「ステージとかヒールを履いたのは今日が久しぶりで、10月18日のコンサートは何とかステージに立ってリズムを取って歌いたいなと思っています」と力強く語った。

 また、大きなホールでのコンサートは引退すると宣言していた和田だが、これについては「膝と股関節を痛めた時にもうホールコンサートは無理だなと思って、今回で最後にしようと決めました。小さい所でライブはやりますよ。完璧に近い形でお届けしたいと思っているので、ちょっと体力的にもホールツアーはカッコいいまま終わりたいなと」と思いを語った。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース