橋下徹、ジャニーズ会見の「NGリスト」に言及!「要注意リストは作る」知事・市長時代を回顧
エンタメ
その他
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
和田アキ子、杖を突いて会見に登場し病状報告!「質疑応答は一社一問にしてね」「NGリストはないけれど…」
-
ジャニーズ事務所、会見の「NG記者リスト」報道について回答

元大阪府知事、元大阪市長の橋下徹が、5日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で、知事・市長時代の会見について語った。
2日行われたジャニーズ事務所の会見で、特定の記者からの質問を指名させないように通達する「NGリスト」が持ち込まれていたことが判明。同5日、会見を委託された会社が「円滑な運営準備のために作成した」と認めた。ただしジャニーズ事務所は、このリストの作成に一切関与していないとしている。
この件について橋下は、「僕は東山さん、井ノ原さんが(リストの存在を)知っていた、知らないは別にしても、今、代表、社長なわけですから」と、知っておくべきことと告げた。
続けて「NGと付けたのはだめですけど、要注意リストは絶対作ります。僕のときは、とにかく演説をずっとやる記者、これはもう必ずリストに入れます。じゃないと、その人に当ててしまったら会見が2時間も3時間もずっと続いてしまうから」と話していた。
特集
この記事の写真
/