シソンヌ長谷川、元相方が本番の日に失踪 | RBB TODAY

シソンヌ長谷川、元相方が本番の日に失踪

エンタメ その他
拡大写真

 シソンヌ長谷川忍が、22日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、シソンヌ結成前の意外な過去を明かした。

 吉本の芸人養成所NSCの11期生である長谷川。だがその約5年前、ネタ見せのオーディションに合格し、別の相方と「ルミネ the よしもと」の舞台に立っていたという。

 だがある日の出番当日、「その相方が飛んじゃって…」と行方をくらませてしまったのだとか。長谷川はその相方の家を訪問。ドアをノックしていたところ、隣の住人が顔を覗かせて「その人、もう2日前に出て行ったよ」と告げたのだとか。

 この話に山本舞香は「マジで飛んでるやん!」、みちょぱも「(頭)真っ白じゃん」と驚き。長谷川は「俺が悪かった。俺がネタ書いていたから結構追い込んでいた」と元相方に謝罪。その後、彼はバイトで食いつなぐも、26歳になろうかというというとき、これでダメなら諦めがつくとNSCを受験し入所。今の相方・じろうと出会ったと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース