藤間爽子、『ブギウギ』再登場!!本家の日本舞踊が話題 | RBB TODAY

藤間爽子、『ブギウギ』再登場!!本家の日本舞踊が話題

エンタメ 映画・ドラマ
藤間爽子、『ブギウギ』再登場!!本家の日本舞踊が話題
藤間爽子、『ブギウギ』再登場!!本家の日本舞踊が話題 全 1 枚
/
拡大写真

 2日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第24話に、俳優で日本舞踊家の藤間爽子が再登場し話題を集めている。

 東京に新たに作られる「梅丸楽劇団」への加入を誘われたスズ子(趣里)。だが故郷を離れることに不安を覚えたスズ子は、芸者のタイ子(藤間)に相談しに行く。タイ子はちょうど、お座敷で客相手に優雅な日本舞踊を披露していた。

 その仕事終わり、タイ子は、悩むスズ子に「スズちゃんのお母さんやったら、絶対、東京行けって言うで。スズちゃんの大ファンやし、そんなん言うたら大喜びや」と、力強く背中を押すのだった。

 藤間は、紫派藤間流三代目家元の藤間紫として日本舞踊家としても活動している。ネットでは本物の家元の舞に「心に沁み渡る 素晴らしい舞でした」「あまりに素晴らしい舞だと思ったら」「タイ子さん日本舞踊が素人目にも見事」など絶賛の声が寄せられている。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース