浅田舞&オチョ、本気の言い合い「1人で踊れば?」 | RBB TODAY

浅田舞&オチョ、本気の言い合い「1人で踊れば?」

エンタメ その他
浅田舞【写真:鶴見菜美子】
浅田舞【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
・田中みな実、藤田ニコル、熊切あさ美も……際どすぎる手ブラグラビアまとめ!
・雨宮天、伊瀬茉莉也、大橋彩香……美人声優の注目写真集をピックアップ
・あの注目アイドルがランジェリー姿に!話題のグラビアBEST20

 浅田舞と“オチョ”こと進藤学が、3日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、本気の言い合いを繰り広げた。

 昨年11月に新設された「三笠宮杯」の「シニアⅠ」で準優勝を果たし、全国大会で初の表彰台に立つ快挙を達成した浅田・オチョペア。今年1月から、同年10月に開かれる世界選手権に向け練習を再開するも、それぞれの仕事もあるためスケジュール調整が困難に。

 さらに8月に行われた初の海外試合は準備不足のため、やむなく欠場。海外経験ゼロのまま1ヵ月後の世界選手権へ向かわざるを得なくなった。練習中、浅田がある技を演目から外そうとしていることにオチョは「苦手だから逃げているようにしか思えない」と指摘。オチョは一方、自分は「まだまだ全然下手」としながら、「少なくとも舞ちゃんの100倍は練習してる」と主張した。

 これに浅田は「それは違うよ。『あなたよりやってます』とか、それは相手に対して言うことじゃない」と反論。「じゃ1人で踊れば?1人でやってください」とヒートアップした。コーチから「初心に戻ろう」というアドバイスもあったものの、平行線をたどってしまう。

 そこで緊急招集されたのが、番組の社交ダンスの先輩で世界ランク最高7位だったキンタロー。&ロペスペア。5年ぶりにパッションだけで踊る2人の楽しそうな姿に、浅田・オチョの2人は、テクニックにとらわれていた自分たちを反省。見違えるように情熱的なダンスを披露し、世界選手権に向けて再び走り始めていた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース