スズ子、秋山の手遊びに地域差!?アルプス?おちゃらか? | RBB TODAY

スズ子、秋山の手遊びに地域差!?アルプス?おちゃらか?

エンタメ その他
『ブギウギ』 (c)NHK
『ブギウギ』 (c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 6日放送の『あさイチ』(NHK)では、連続テレビ小説『ブギウギ』のあるシーンが話題となった。

 同6日放送の第26話。新天地・東京での新生活を前に眠ることができないスズ子は、「せっせっせ」から始まる手遊びを秋山美月(伊原六花)に提案。「ひとつ、ひよこは米の虫…」などと歌を歌いながら楽しんでいた。

 この手遊びの歌詞に対して『あさイチ』の鈴木奈穂子アナが「知らないタイプ」と言えば、博多大吉「我々で言えば『アルプス一万尺』ですよね」と指摘。

 華丸が「スチャラカ、スチャラカじゃないの?」と、かつてのコメディ番組『スチャラカ社員』の名を挙げてボケた。これに大吉は「あなた、スチャラカ社員世代?おちゃらか?」と笑いつつ、「地域差があるからね。時代もあるし」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース