つよぽん草彅が、辛島部長を「からぽん」呼びで注目!『ブギウギ』第27話 | RBB TODAY

つよぽん草彅が、辛島部長を「からぽん」呼びで注目!『ブギウギ』第27話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第27話 (c)NHK
『ブギウギ』第27話 (c)NHK 全 3 枚
拡大写真
 7日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第27話では、草彅剛演じる羽鳥善一に注目が集まった。

 話の最中に軽快に指を鳴らしたり、いつもにこやかで一見物腰が柔らかく見える羽鳥。「東京に来て5年。ようやくジャズがやれるんだ。僕は妥協しないよ!」などと、音楽にかける情熱や強いこだわりも見絵隠れする。

 梅丸楽劇団の主要メンバーと顔合わせの日。演出、選出助手、振り付け兼ダンサー、バンドマスターが集まる中、制作部長の辛島(安井順平)が羽鳥について「音楽監督の羽鳥善一先生です」と紹介すると、羽鳥は「からぽん、先生というのはよしてくれるか。居心地悪いよ」と注意する。またこの日は顔合わせのだけのはずだったが、羽鳥は、スズ子にその場で何か歌うように要求するなど、自由な立ち振る舞いも見せる。

 「つよぽん」の愛称で知られる草彅が「辛ぽん」と呼ぶシーンは、「辛ぽんと呼んでる」「めちゃくちゃ面白い」などファンが反応。その後の『あさイチ』でも、大吉が「草彅剛さん、つよぽんが『からぽん』って言うことに触れざるを得ない」とツッコミ。

 明日8日放送の第28話。羽鳥善一(草彅剛)とスズ子(趣里)のレッスンが始まったが、羽鳥は歌の出だしばかり500回以上繰り返し歌わせる。羽鳥は「ジャズだよ」と言うばかり…。一方、秋山(伊原六花)も男性ダンサーに混じった練習に体力の違いを痛感。2人の今後は…。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース