クセになる草彅の「トゥリートゥーワンゼロ」!博多華丸が連呼しスタジオ笑い | RBB TODAY

クセになる草彅の「トゥリートゥーワンゼロ」!博多華丸が連呼しスタジオ笑い

エンタメ 映画・ドラマ
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
 9日放送の『あさイチ』朝ドラ受けで、博多華丸が羽鳥善一(草彅剛)の「トゥリートゥーワンゼロ」を物まね、大吉はスズ子(趣里)が歌うJAZZの歌詞にツッコミを入れた。

 何度も繰り返し練習をさせられていたスズ子。しかし、なかなか最後まで歌わせてもらうことができない。羽鳥は、出だしを聞くと気に入らず歌を止め、何度ももう一度と声をかける。そのたびに登場するのが「トゥリートゥーワンゼロ」という掛け声だ。羽鳥の発音が「スリー」ではなく「トゥリー」になっているところも特徴的で、どうしても視聴者の耳に残る。この日の放送でも飛び出したその掛け声。博多華丸は「いいっすねぇ。トゥリートゥーワンゼロ。言いたい」と物まね。鈴木アナがゲストを紹介する前にも「ゲスト紹介まで トゥリートゥーワンゼロ」など繰り返し、スタジオをわかせていた。

 なお、この日の放送では、ようやくスズ子は羽鳥の自宅でようやく最後まで歌わせてもらうことができた。曲には「誰でも好きなその歌は バドジズデシドダ~」という歌詞がある。今週第6週のサブタイトルも「バドジズってなんや?」。羽鳥も時々使う「バドジズ」するという言葉。博多大吉は「そろそろ聞きたい、バドジズって何?」「ず~っと、ず~っと今週のテーマ!まだわからない…」「明日わかるのかな」とツッコミを入れていた。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース