中尾ミエ、芸能界で生き残る秘訣は借金!? | RBB TODAY

中尾ミエ、芸能界で生き残る秘訣は借金!?

エンタメ その他
拡大写真

 中尾ミエが、19日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)で、芸能界を生き残る秘訣を明かした。

 ハナコ・‎秋山寛貴から「デビュー60年、長く続ける秘訣は?」と聞かれると、中尾は「それはね…借金をすること」と回答。秋山が「借金をすること!?どういう意味ですか?」と驚くと、「借金すると返さなきゃいけないじゃない?だから一生懸命働くのよ」と持論。

 ‎‎菊田竜大は「ミエさん、ストロングスタイル!」と感嘆。続けて中尾は「(借金があったら)辞めるわけにはいかない」としながら、「だから私は20歳で家を建てました。借金して」と回顧。

 ハナコの3人が「えーっ!?」と声をあげる中、彼女は「そうすると働く。返し終わったらまた借金する」と、自分に常にプレッシャーを与え続けることで仕事のモチベーションにしていると告白。

 ちなみに自宅を建てたあと、家をもう1軒建設。そのための借金を返し終えると、今度はハワイに別荘を建てたと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース