藤本美貴、誕プレは夫・庄司智春からの手描きの絵本 | RBB TODAY

藤本美貴、誕プレは夫・庄司智春からの手描きの絵本

エンタメ その他
藤本美貴(撮影:編集部)
藤本美貴(撮影:編集部) 全 1 枚
/
拡大写真

 藤本美貴が、13日放送の『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)で、夫である品川庄司・庄司智春からの誕生日プレゼントについて語った。

 「うちはサプライズ方式です」と、何をもらうか事前には分からないという藤本。続けて「歌も作ってくれますよ、あと絵本も作ってくれた」と言うと、歌手のBENIは「ロマンチスト!」と驚き。横澤夏子から「業者に注文するんですか?」と聞かれると、藤本は「違う!手描きで」と答えた。

 ここで実際、庄司から贈られた絵本の写真が紹介された。小指からつながった赤い糸がページの中央を貫き、そこに「いつも洗濯してくれてありがとう」といったメッセージが。こうした言葉がどのページにも、つづられているよう。横澤は「すごっ!」「最高!」と感動した。

 さらに藤本は「(夫は)VTRも作ってくれる」と自慢。彼女が好きな『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)にちなんで、庄司はそのパロディーで『ミキフェッショナル』という架空の番組を制作。

 画面には暗闇にいる庄司がおり、「どんなところが好きなんですか?」といった質問テロップにそれぞれ答えているというものであることも明かされていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース