後藤久美子、老眼鏡デビューも美しさは変わらず「来年50歳」にネット衝撃 | RBB TODAY

後藤久美子、老眼鏡デビューも美しさは変わらず「来年50歳」にネット衝撃

エンタメ その他
後藤久美子【撮影:こじへい】
後藤久美子【撮影:こじへい】 全 2 枚
拡大写真

 後藤久美子が、26日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。その若々しい見た目が話題となった。

 現在住んでいるスイス・ジュネーブから、正月に主演するスペシャルドラマ『顔』(同系)の宣伝のために帰国した後藤。来年50歳を迎えるということで、黒柳徹子が「あの美少女が間もなく50歳…」と報告。これに本人は「“美少女が50歳”というギャップが大きすぎる」と笑った。

 そんな後藤だが、昨年の夏から老眼鏡デビューしたことを報告した。「視力が良かったので眼鏡を使ったことがなかった」としながら、ある日タブレットで本を読んでいると、「なんだかボヤけてきた」のだとか。「字を大きくしたら1ページに5行ぐらいしか読めなくなった。しょっちゅうページを変えないといけない」と振り返り、近所の薬局に走って間に合わせの老眼鏡を購入。後日、きちんと眼鏡屋へ行き、改めて調整してもらって使っていると話した。

 ネットでは「もう50歳なんだ。美しい」「来年50歳とは思えない。。。」「見えないねぇ、今も若い」など衝撃の声が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース