南原清隆、はっぱ隊で海外進出した過去「アメリカのテレビに出られました」 | RBB TODAY

南原清隆、はっぱ隊で海外進出した過去「アメリカのテレビに出られました」

エンタメ その他
南原清隆【撮影:稲葉九】
南原清隆【撮影:稲葉九】 全 1 枚
/
拡大写真

 ウッチャンナンチャン南原清隆が、6日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、まさかの海外進出を明かした。

 当時、ゴールデンタイムの番組を何本も抱えていたウンナン。それを振り返る中、宇賀神メグアナが「はっぱ隊」と懐かしそうに語った。これは、かつてオンエアされていたバラエティ番組『笑う犬の冒険』(フジテレビ系)に登場する集団。

 南原をリーダーとし、ネプチューン、ビビるの6人が、股間に葉っぱ一枚の格好で踊る姿が大人気に。宇賀神アナは当時、小学生だったそうで、「放送された翌日、男子が『YATTA!YATTA!』と踊っていた」と証言。その影響で「葉っぱを取るのが禁止になった」と笑った。

 すると南原は、「はっぱ隊でロサンゼルスに行きました」と明かし、「(アメリカのテレビ局である)ABCが『来てくれ』(とオファーしてきた)。ネットで見た向こうの司会者が『コイツらに会うのが俺の夢だ』と言っていた」と回顧。「葉っぱ1枚になったらアメリカのテレビに出られました」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース