アンガールズ山根が副担任として呼び出し!男女に分かれて初のチーム対抗戦...『呼び出し先生タナカ』 | RBB TODAY

アンガールズ山根が副担任として呼び出し!男女に分かれて初のチーム対抗戦...『呼び出し先生タナカ』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真

 『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)が15日20時から放送される。

 様々なゲストが生徒として、担任のタナカ先生(田中卓志)に呼び出され、学校にまつわる“一斉テスト”に挑戦させられる同番組。15日放送では、番組初、男女に分かれて「社会」と「国語」のテストで、合計得点で競い合うチーム対抗戦・紅白勉強合戦が実施される。

 キャプテンの村重杏奈率いる紅組は、安藤美姫、迫田さおり、中島知子、馬場典子が集結。対する白組はキャプテンの猪狩蒼弥(HiHi Jets)が、草薙航基(宮下草薙)、林家三平、横川尚隆、龍玄としを率いる。臨時副担任として、アンガールズの山根良顕がヤマネ先生として登場。なお、アンガールズがコンビそろって全国放送のゴールデンMCを務めるのは同番組が初。

 急きょ呼び出されたというヤマネ先生は「(収録当日の)さっき呼ばれた!銀行に行くぐらいしかなかったから来ちゃった(笑)“呼び出され先生”だね!」としぶしぶ了承したことを明かし、笑いを誘う。すると、全国放送のゴールデンMCをコンビで務めるのは初ということで、タナカ先生は「いいだろ!華やかなところ(ゴールデン番組)に出られるんだから!」と話しかけると、ヤマネ先生は「いやいや...」と腕を組みながらネガティブ発言。思わず、タナカ先生は「(アンガールズおなじみの)ヤマネ~~!」とツッコミを入れる場面も。

 「社会」のテストでは、鹿児島県の郷土菓子の写真を見てその名称を答える問題(正解は「かるかん」)が出される。紅組は8割のメンバーが正解する中、白組チームは龍玄としだけ正解というかなり劣勢な状況に追い込まれる。「国語」のテストでは、漢字問題や四字熟語などが出題される。「鯑」という漢字をひらがなに直す問題(正解は「かずのこ」)で、白組の林家は謎の名前を解答。林家の解答に村重は「誰?」、猪狩も「愛人とかの名前?」と疑う。そして、横川の誤答から誕生するヤマネ先生の初公開のモノマネにも注目だ。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース