ヒロミ、タモリが作った鯛茶漬け 鯛を残して怒られる | RBB TODAY

ヒロミ、タモリが作った鯛茶漬け 鯛を残して怒られる

エンタメ その他
ヒロミ【写真:鶴見菜美子】
ヒロミ【写真:鶴見菜美子】 全 2 枚
拡大写真

 ヒロミが、14日放送の『ドーナツトーク』(TBS系)で、タモリとの交流秘話を明かした。

 若い頃、ビートたけしやタモリなど大御所の芸能人にも臆することなく声をかけ、食事に連れて行ってもらっていたというヒロミ。特に「タモさんなんてグイグイいった」と語り、彼について「普通のおじさん」と率直な印象を吐露。

 さらに「タモさん、料理作ってよ」とお願いしたヒロミは、みんなでタモリ邸へ突撃。だがタモリ本人はキッチンから出てこず、次々と料理を作るのみ。ヒロミたちはそれを食べながら、リビングでテレビや映画鑑賞するという贅沢な時間を過ごしてたのだとか。

 ある時、タモリがシメに鯛茶漬けを提供。ヒロミは、「俺がその鯛茶漬けを『美味いね!』って言いながら、その鯛を残したわけ。そしたら(タモリさんは)怒ったね。『何でお前鯛残すんだよ!』って」と回顧。「そこのこだわりはあるんだよ」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース