石田純一、バブル時は4億5000万円のマンション購入!不倫で手放す | RBB TODAY

石田純一、バブル時は4億5000万円のマンション購入!不倫で手放す

エンタメ その他
石田純一【写真:竹内みちまろ】
石田純一【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 石田純一が、29日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、絶頂期からの転落を語った。

 トレンディドラマで一世を風靡。多忙を極めてもお金を使うことがなかったという石田は、当時の価格で4億5千万円のマンションを購入。ハライチらが驚く中、「バブルなんですよ」と補足説明。広さは150平米くらいだったという。

 ところがこの後、女性との不倫、またそれに伴う発言などが尾を引き、ニュース番組のメインキャスターを降板。世間からの逆風の中、ついに4億5000万円のマンションを売却せざるを得なかったそう。

 だがここで島田紳助、浜田雅功の2人が救いの手を差し伸べ、石田をバラエティ番組の道へ誘う。紳助は「(仕事を)選んだらあかんよ、純一さん」とアドバイス。また浜田は『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)に呼んでくれたた感謝していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース