カルビー「梅まつり」第2弾!「じゃがりこ 梅味」「堅あげポテト 梅味」期間限定で登場 | RBB TODAY

カルビー「梅まつり」第2弾!「じゃがりこ 梅味」「堅あげポテト 梅味」期間限定で登場

ライフ グルメ
「じゃがりこ 梅味」と「堅あげポテト 梅味」
「じゃがりこ 梅味」と「堅あげポテト 梅味」 全 4 枚
拡大写真
 今年1月、「梅まつり」第1弾として「かっぱえびせん 紀州の完熟梅味」「ポテトチップスギザギザ 梅かつお味」を発売していたカルビーが、同企画第2弾として、「じゃがりこ 梅味」と「堅あげポテト 梅味」を5日よりコンビニ先行で発売開始した。コンビニ以外の店舗では、12日より発売開始となる。「じゃがりこ 梅味」は4月中旬、「堅あげポテト 梅味」は6月中旬に終売予定だ。

 「じゃがりこ 梅味」は、「じゃがりこ」独自の練り込み製法で、じゅわっと染み出る梅感を表現。今年は紫蘇の風味を改良し、梅の味がより際立つものに。シンプルな王道の梅味で、梅好きにはたまらない一品だという。「堅あげポテト 梅味」は、紀州産南高梅のシンプルな梅の酸味と旨味を梅しそパウダーで引き立て、隠し味に黒糖を加えた。今年は梅肉パウダーを増量し、より本格的な風味を楽しめるものに。

 また、Amazonカルビー公式ストア内で2日より、梅デザインの「じゃがりこ」グッズも新発売。キャラクターのキリンが梅模様の着物や髪飾りを身につけているというデザインで、種類は半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、トレーナーなど。

《山根由佳》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース