石川さゆり、名曲『能登半島』熱唱で被災地へエール!  | RBB TODAY

石川さゆり、名曲『能登半島』熱唱で被災地へエール! 

エンタメ その他
石川さゆり (Photo by TPG/Getty Images)
石川さゆり (Photo by TPG/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真

 石川さゆりが、6日放送の『うたコン』(NHK)で、歌で被災地にエールを送った。

 この日は作詞家・阿久悠の名曲集。1977年に彼から提供された楽曲『能登半島』を、石川は被災地へ思いを込めて歌った。

 歌唱した後、谷原章介から「能登で見てくださっている方もいらっしゃると思います」とメッセージを求められると、「こんな東京からメッセージなんてというのは遠すぎて、どんな言葉を言ってもなかなか言葉が見つからない」としながら、「必ず私たちも、また行きます。どうぞ皆さんもお元気でいてください」と力強く呼びかけていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース