欽ちゃん、3年前の『仮装大賞』司会降板宣言を撤回!継続決めたワケ明かす | RBB TODAY

欽ちゃん、3年前の『仮装大賞』司会降板宣言を撤回!継続決めたワケ明かす

エンタメ その他
萩本欽一(撮影:竹内みちまろ)
萩本欽一(撮影:竹内みちまろ) 全 1 枚
/
拡大写真

 “欽ちゃん”こと萩本欽一が、12日放送の『欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞』(日本テレビ系)で、司会継続を告げる一幕があった。

 欽ちゃんは2021年2月、コロナ禍を受けて、史上初の無観客開催となった第98回大会の収録中、「今回でね私、この番組終わり。おしまい」といきなり宣言。出場者に「本当に長い間ありがとう」と謝意を述べ、司会降板を示唆したたことが話題となった。

 3年ぶりの開催となった今大会。番組冒頭、欽ちゃんが会場に姿を現すと、客席から「欽ちゃん!」の声援が。それを受けて彼は「来ました」と答え、「欽ちゃんって…」といいながら目を潤ませた。

 また彼は「(自分が降板したら)慎吾に番組を置いて去ったつもりだった」と、相方の香取慎吾に後任をゆだねようとしたと告白。だがその後、「慎吾が突然1人でやってきて『僕、大将やらないなら、(自分も司会)やらないからね』って…」と、1人で番組を続ける意向はないと主張。「だから…来た」と、司会を続ける意向を述べた。

 この後、香取が遅れて登場。「前説長い!」とツッコミを入れて、息の合った掛け合いを見せていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース