“現役女子大生”中川紅葉、連載エッセイ「ココロすっぴん」が書籍化! | RBB TODAY

“現役女子大生”中川紅葉、連載エッセイ「ココロすっぴん」が書籍化!

エンタメ その他
中川紅葉(C)KADOKAWA/撮影:千葉タイチ
中川紅葉(C)KADOKAWA/撮影:千葉タイチ 全 5 枚
拡大写真

 青山学院大学に在学する現役女子大生でありながら、女優やタレントとしてマルチに活躍する中川紅葉。そんな彼女の連載エッセイ「ココロすっぴん」が、“フォトエッセイ”という形で書籍化される。

 元々かなりの読書家で、なおかつ文章を書くのが好きだったという中川が、心の内を忖度なく書き綴った「ココロすっぴん」。2022年11月にWEBサイトウォーカープラスでの連載が始まり、先月28日に第30回目を迎えた。

 そして今回の書籍化では、連載掲載時から加筆修正した8篇に加え、完全書き下ろしの16篇を収録。連載では語ってこなかった自身の生い立ちや、色眼鏡を通して見られてきたことへの葛藤など、ストレートな思いを赤裸々に語っている。

ココロすっぴん
¥2,640
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 また同書はフォトエッセイということで、中川の撮り下ろしグラビアも満載。撮影は、彼女にとって思い出深い地である熱海で行われ、すでに解禁されている掲載カットでは、色白な素肌を大胆にのぞかせたショットや、挑戦的な表情でこちらを見つめる姿などが確認できる。

 一方フォトエッセイの帯には、トークバラエティ『EXITV!』(フジテレビ系)で共演中のEXIT・兼近大樹からの推薦コメントを掲載。さらにABEMAのオリジナル恋愛番組『花束とオオカミちゃんには騙されない』で共演した齊藤なぎさとのスペシャル対談企画も収録されており、今だから話せる番組での思い出やお互いの想いなどが語られているという。

 今回のフォトエッセイ発売に際して、中川は「この度、初のフォトエッセイを出版することになりました! 連載とは違う文体だったり、小説のように読んでもらえる章もあるかと思います」とコメント。続けて「無理なくゆったりとした気持ちで毎日を過ごせるように、という気持ちが皆さんに伝われば嬉しいです」と呼びかけていた。

 そんな中川の1stフォトエッセイ『ココロすっぴん』(KADOKAWA)は、3月14日に発売予定。

《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース