山本舞香、芸能界を辞めようと思っていた過去 転機となった作品も明かす | RBB TODAY

山本舞香、芸能界を辞めようと思っていた過去 転機となった作品も明かす

エンタメ その他
山本舞香【撮影:小宮山あきの】
山本舞香【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 山本舞香が、16日放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)で、芸能界引退の危機を明かした。

 山本は「三井のリハウス」の 14 代「リハウスガール」として芸能界デビュー。そこから女優活動をスタートさせたものの、「最初は全然楽しくなかった。こなしていくだけだった」と述懐。監督からは「泣け」「笑え」など、生まれて初めての演技の洗礼を浴び、「何がなんだか分からなかった」と振り返った。

 続けて「もう辞めたいと思ったのが18歳のときで…」と、芸能界から身を引こうと思ったこともあると述べた。だが2年後の20歳のとき、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(2018年)に出演し、「お芝居ってこんな楽しいんだと思った」「憑依したという感覚が初めてだった」と語った。また「その作品に出会ってなかったら分からなかったです。人生変わった」と話していた。



Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック
¥2,420
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース