日向坂46・佐々木美玲、ヒラメからエンガワが取れることを初めて知った! | RBB TODAY

日向坂46・佐々木美玲、ヒラメからエンガワが取れることを初めて知った!

エンタメ その他
佐々木美玲【撮影:岸豊】
佐々木美玲【撮影:岸豊】 全 1 枚
/
拡大写真

 日向坂46・佐々木美玲が、5日放送の『日向坂46のほっとひといき!』(TOKYO FM)で、最近初めて知った事実を報告した。

 この日、大好きな釣りの話をしていた佐々木。「ヒラメあるじゃないですか」と切り出すと、「エンガワってヒラメなんだって初めて知りました」と報告。「お寿司の中でエンガワが一番好き」という彼女はまた、「ヒラメから取れるなんて初めて知りました」と重ねて強調。「ヒラメのちょっとの部分にしかエンガワがない、それをいっつもいただいてちゃってアカン!と思いました」と恐縮した。

 続けて「1匹のヒラメから、これしか取れない部分をいただいているという感謝をもって食べないと」と反省していた。



《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース