乃木坂46・川﨑桜、お天気キャスター生挑戦でド緊張「記憶がなくなりました」 | RBB TODAY

乃木坂46・川﨑桜、お天気キャスター生挑戦でド緊張「記憶がなくなりました」

エンタメ その他
川﨑桜(乃木坂46)【写真:竹内みちまろ】
川﨑桜(乃木坂46)【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 乃木坂46・川﨑桜が、18日配信の『ウェザーニュース』でお天気キャスターに挑戦した。

 これは乃木坂のYouTubeチャンネル「乃木坂配信中」とのコラボ動画。気象情報会社「ウェザーニューズ」が生配信する「ウェザーニュース」に登場した川﨑。いつもの制服姿で現れた彼女は緊張ぎみながら、笑顔で自己紹介。

 まずは、同社に所属する気象キャスターで、乃木坂ファンでもある大島璃音と、先日卒業した山下美月の卒業コンサートについて語り合った。大島はコンサートの1日目に来場し、川﨑に対して熱烈な応援をしていたという。これをスタッフから後で聞いた彼女は「璃音さんの愛が増し増しになった」と感激。

 この後、ブルーバックで合成された天気予報図の前に立ち、同18日の全国の天気をよどみない喋りで解説した。ただ立ち位置を変える際、「よいしょ」と言うなどお茶目な一面も見られた。また、もともと座っていた席に戻る際、カメラの前を通る場面も。

 終えた感想として「あの…緊張で記憶がなくなりました。いっぱい練習させていただいたんですけど…」と、やや後悔が見られるよう。だが大島は「おかえりなさい!」と出迎え、「バッチリでした」と絶賛。川﨑なりの伝えた方に感心した。

 川﨑は「あそこに立つと璃音さんの偉大さをすごく実感する」と言及。大島は「笑顔で伝えられていたことはまず素晴らしい」と評価した。またこの後は各地の天気の詳しい解説へ。ふだんは大島と予報センター職員の山口剛央が語る場面だが、ここは川﨑が担当。「いつも山口さんと大島さんの掛け合いが大好物なんです」としながら、乃木坂の楽曲『何度目の青空か』に掛けて「1年に青空の日が何日くらいあるのか?」という質問も。

 山口は「快晴」の日は実はめったにないとしながら、今日が快晴であることを報告。川﨑は「じゃあ今日はツイている!」と喜ぶなど、緊張もほぐれていた。コメント欄では「トークもいける」「またコラボしてください」「最高の企画」など絶賛の声が。また「さくのんコラボ」というタグもトレンド1位となっていた。





《杉山実》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース