『虎に翼』に高橋克実、『梅ちゃん先生』以来12年ぶりの朝ドラ出演 | RBB TODAY

『虎に翼』に高橋克実、『梅ちゃん先生』以来12年ぶりの朝ドラ出演

エンタメ 映画・ドラマ
高橋克実
高橋克実 全 3 枚
拡大写真

 伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』(総合テレビ)の新キャストが発表され、高橋克実の出演が決まった。高橋が朝ドラに出演するのは『梅ちゃん先生』以来、12年ぶりのこと。

 高橋が演じるのは、新潟県三条市の弁護士・杉田太郎薬。同じく弁護士である弟とともに、地域の事
件を多く引き受けている。裁判所の職員とも懇意にしており、幅広い人脈を持つ。東京からやってきた寅子にも愛想よくふるまうが...。

 高橋は今回の決定に「まさかまさかの舞台が、わたしの生まれ故郷の新潟県三条市!しかも三条の弁護士役だなんて、ビックリしました。特に、今回楽しみにしているのが三条のことばなんです。三条弁には、『らて』という可愛い語尾があって、『~です』を『~らて』と言うんですよ。例えば、『そうです』は『そうらて』になって、『カフェラテです』は『カフェラテらて』に...この『らて』が、寅子の『はて?』に続いて流行って欲しいと期待しています!」とコメントした。

 ほか、鷲尾真知子と平田満の出演も決まっている。


NHK連続テレビ小説 虎に翼 上
¥1,725
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《KT》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース