髙橋ひかる、『世にも奇妙な物語』初主演!彼氏との別れをきっかけに人生が一変する大学生役 | RBB TODAY

髙橋ひかる、『世にも奇妙な物語』初主演!彼氏との別れをきっかけに人生が一変する大学生役

エンタメ 映画・ドラマ
髙橋ひかる(C)フジテレビ
髙橋ひかる(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真


 『世にも奇妙な物語’24 夏の特別編』(フジテレビ系)が、6月8日21時から放送される。このほど、4つの“奇妙な”エピソードの1つ、「週刊 元恋人を作る」で、髙橋ひかるがシリーズ初出演にして初主演を務めることが決定した。



 同作は、「トーチweb」にて掲載中の谷口菜津子による同名漫画を映像化したもの。髙橋はゴールデン・プライム帯ドラマ初主演となる。髙橋が今作で演じるのは、学生起業セミナーで出会った年上の彼氏・大谷と別れたことをきっかけに、人生が一変していく大学生・ななみ。本当は傷心中のななみだが、周りには順調に交際しているそぶりを見せており、友だちからうらやましがられる。



 ただ、誰も“年上彼氏”の姿を見たことはなく...。共演は、竹財輝之助、富田鈴花(日向坂46)。髙橋は今回の役柄について「小さい頃からずっと見ていた番組だったので、出演が決まった時はすごくうれしかったです!私が演じるななみは、本当にピュアで恋愛に無垢(むく)な感じで、多くの方に共感してもらえる役なんじゃないかなと思っています!うそのつき方に慣れていないところや、すごく真っ直ぐなところは応援したくなるけど、よくよく考えると一歩間違えればストーカーだよね!?という感じの子です。とても考えさせられる役柄でした」とコメント。



「こんなに心がザワザワする不思議な物語の台本を読む機会がなかったので、どんな台本が来るのだろうとワクワクしてました(笑)。実際読ませていただいて、すごくリアルだと思いましたし、それぞれのキャラクターに人間らしさが出てて面白いなと思いました!台本を読んでから原作を読ませて頂いたのですが、絵で見てるとより盲目になってしまう点とか“分かるな~”と共感してしまいました(笑)。台本ではそんな原作の雰囲気を残しつつ、前を向ける気持ちにもなれ、でもちょっとザワっとする感じがたまらないなって思いました」と話している。



WATERFALL: 髙橋ひかるファースト写真集 (B.L.T.MOOK)
¥3,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
左様なら今晩は

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース